姿勢制御アプローチ講演会

a0079474_843313.jpg

みなさん、こんにちわ。
姿勢制御アプローチ全国講演が京都を皮切りに始まりました。
http://www.koko-kara.info/kensyukai/index.html
写真は小林寛和日本福祉大教授と私たちの世界ではカリスマ的有名人の山口光國先生です。
小林教授は20年来の仲の良い友人です。スポーツリハの世界では有名な方です。前回に引き続き司会をお願いしました。
山口先生は「セラピストの人間力」が患者の治療での良い反応を引き出せる、とするお話をしていただきました。私も講演を拝聴させていただきましたが、ただただ『感動、感動の連続』でありました。
写真の3名に文京学院大学教授の福井勉先生が加わり、これまでの「形態を見て、形態を変える」治療手法を見直し、全身の「機能を診て、機能を改善する」手法、すなわち「姿勢制御アプローチ」による新しい治療の紹介を全国3か所で開催しています。
次回は10月24日(日)東京会場:よみうりホール
最終回は11月28日(日)福岡会場:福岡国際会議場です。
お申し込みはこちら↓、よろしくお願いいたします。
http://www.koko-kara.info/kensyukai/part2.html
[PR]
by seiseninfo | 2010-09-30 09:16