人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!!

皆様、おはようございます。

渡邉純です。

いつも「THE・食」をご愛読頂きありがとうございます。

最近は、ペースが落ちている!? と不安に思っている皆様、ご心配なく。

ストックは十分にあります004.gif


しかし、今回は食べ物ではなく非常~に感動した1場面がありましたので、

その感動を分かち合いたく書き込みしています。




H6年に理学療法士の資格をとり、はや18年目を迎えようとしています。

これまで、患者のみならず新規開業のお手伝いを数多く手がけて参りました。

開業のお祝いといえば・・・そう「らん(胡蝶蘭)」ですよね。

蘭に囲まれた新規開業のクリニックには夢と希望が所狭しと詰まっています。

私は蘭に縁が深く、私の地元である西伊豆にも「洋らんセンター」があり

幼いときから蘭の存在を意識し、あるいみ蘭という花は私の中では一般的な存在でした。

現在は、「らんの里堂ヶ島」と名称が変わっています。 http://www.dogashima.com/



蘭を頂いたあと、残ってしまうのは「枯れた花びら」と「鉢」。

再び花を咲かせるためには、環境がベストに整っていなければなりません。

これまでにも、チャレンジしてみたのですが、あえなく「鉢」のみ積み重ねられていきました。



ところが!

鹿児島清泉に頂いた蘭が1年目を迎えようとしているこの時期に

咲きました~~~~!!!!!

感動!!_a0079474_1055892.jpg


いや~感動としか言いようがありません019.gif

まだまだ、これから花開こうとしている「蕾」もたくさんあります。

初めてです。命を宿したままこの1年を耐え抜いた「蘭」。


鹿児島清泉の未来を象徴するかの如く、花咲かせた「蘭」。



毎日、丁寧にお水を与えてくれた二神事務長。

ありがとうございす。



じゅん・クルーニー
by seiseninfo | 2011-03-07 10:11