人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の梅酒 ~ちょっと告知も!の巻~

こんにちは!
診療放射線部の渡邉です。

今回は、我が家の梅酒づくりの風景をご紹介します(*^。^*)

工程は、みなさんご存じの通り
梅を洗って瓶に入れ、氷砂糖とお酒を入れて、出来上がり!!

今日は、息子シュンタロウ(来月3歳 オス♂)が梅酒づくりに初挑戦)^o^(

まず、梅を瓶に入れます(もちろんママが、洗ってへたもとってくれました)
我が家の梅酒 ~ちょっと告知も!の巻~_a0079474_1422392.jpg





その後、氷砂糖を入れてから、お酒をトクトク入れていきます。
我が家の梅酒 ~ちょっと告知も!の巻~_a0079474_1424220.jpg




そして・・・・出来上がり!!!
我が家の梅酒 ~ちょっと告知も!の巻~_a0079474_143410.jpg


満足いく出来だったようです。
 



そこで、緊急告知!!!
実は、鹿児島清泉でも梅酒ではないですが、『梅の酵素作り』を行います。
日程は・・・・

日時:平成24年6月23日(土) 14:30~17:30
場所:鹿児島清泉クリニック 4F
定員:10名
費用:12000円(酵素作りに必要な発酵材料代)

若干名の空きがありますので、興味がある方は
ぜひご参加ください!!

詳しくは当院受付にてお尋ねください!!

ご参加お待ちしています)^o^(
by seiseninfo | 2012-06-13 14:04