人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演活動報告

清泉クリニック整形外科 静岡です。

先々週、私の上司の研修を聞かれたことがきっかけで、依頼を頂きました“三島市立山田中学校”にて、
「セルフケア」をテーマに講演をさせて頂きました。


(写真がないのが残念ですが…)

生徒さん300名強を対象に、生活習慣・姿勢・柔軟性等限られた時間の中で、実技としてセルフチェックやストレッチも織り交ぜながら実施させて頂きました。

生徒の皆さん含め先生方もとても熱心に聞いてくださり、ストレッチでは身体の変化も感じて頂けました。

もっともっと楽しく分かりやすく伝えられるよう精進していきたいと思う立嶋でした。